Lavender and Chai

イギリスの片隅にひっそり棲息中

図書館で借りた本

f:id:hygge4649:20211121223504j:plain

(私が)本が好きなので図書館で新刊(きれい)を予約して適当に借りてきます。

罠のように、いろいろな手の届くところに置いて気を引こうとするのですが、肝心のうちの子は関心を示さず、相変わらずクレヨンしんちゃんかコナンばかりでとほほ・・。

結局私のほうが楽しく読んでいます!大人の本だと英語が難しすぎたりするので、児童書から入るのもおすすめです。

今ローマ時代を勉強しているらしく今度ローマ時代の勉強を兼ねた遠足に行くので、ローマ時代の本も借りてみました。

 

f:id:hygge4649:20211121223913j:plain

エコシステム

 

気に入った本はこのエコシステムの本です。世界のエコシステムの形態をきれいなイラストと簡潔な文で説明してあり、読みやすく且手元に持っておきたい本だなと思いました。