Lavender and Chai

イギリスの片隅にひっそり棲息中

花のある生活

f:id:hygge4649:20211122060619j:plain

お花から元気をもらえます

昔は私自身は花より団子の生活だったのですが、我が家は父も母もお花が好きでいつもお花が庭に咲いていました。

イギリスは花束がスーパーで激安で購入できるので(カーネーションとか人束で400円もしなかったり。)、花を買って満足していました。

初めてのロックダウンでちょうどオランダの友達からうちの子に花と野菜の種をもらったので家庭菜園を始めたら、結構楽しくてハマってしまいました。芽が出るのが嬉しいですね。ただ、案外野菜の実になるのは難しく収穫まではあまり至らず・・・。この花はNasturtium といい日本語で金蓮花という花みたいです。これは何も世話しなくても、勝手にどんどん咲いて(咲き過ぎて花壇からはみ出まくる)ズボラな私にはぴったりな花です。でもこうして、ヨーグルトの空き瓶に飾るとそれはそれで可愛いですね。この花は食用で、少しピリッと辛味があります。美味しくはないけど飾りにしたら彩り鮮やか。

新しい趣味が見つかって友達には本当に感謝です♪。子供にもいい