Lavender and Chai

イギリスの片隅にひっそり棲息中

英語の本:12 Days of Christmas

クリスマス、師走の季節になりました。

毎年クリスマスはやる気がありませんが、クリスマス関係の本を借りてみました。

絵がかわいいです!

f:id:hygge4649:20211204215623j:plain

12 Days of Christmas


www.youtube.com

 

この童謡を本にしたものです。1700年代に作られた歌詞だそうです。女の子がほしいものを歌うのですが、シンプルで確か息子が小さいときに聞いていました。

この本をみながら歌を聴いたらうちの子も一緒に歌っていました。

 

アドベントカレンダーが流行っていますが、本のアドベントカレンダーというアイディアもあって、24冊クリスマスの本をみつけて(図書館で借りてもよし)、それぞれラッピングして一日一冊ずつ読んでいくものです。アイディアは素敵だと思いますが、なかなか学校がある日は時間がとれずに昨日無理やり本人に音読してもらいましたw。小さいお子さんがいる人は日本語のクリスマスの本でもいいから一日一冊読むとわくわく感があるかなと思います!ラッピングを破るワクワク感が子供には嬉しいなと思います。

 

 

 

(このシリーズはうちの子が小さいとき大ハマリした絵本です!)