Lavender and Chai

イギリスの片隅にひっそり棲息中

オンライン香水講座

コロナで生活様式が大分変わりましたが、オンラインインベントも増えました。前はロンドンとかいかないと参加できないようなイベントもオンラインイベントのおかげで居住地に関係なく気軽に参加できるようになりました!

 

Floral Street というメーカーがscent school というのを開催していて、キットを買うとオンラインイベントに参加でき、香水のノートについて学べるという企画です。ちょうど、雑誌とタイアップしていて5ポンドで参加できるのと、こちらの会社の香水を試してみたかったので購入してみました。

テンション高めのおばちゃん(社長)がでてきて、途中、自分ちの犬が吠えまくったり(ZOOMあるあるかしら)して小さなツッコミがいろいろ・・・。おばちゃん自社製品に自画自賛しまくり、暴走気味で先に進み過ぎで、進行役のお姉さんにとめられてたw。原料の栽培者まで全部周知しているというのが売りらしく、匂いもナチュラルで素敵な製品でした。

f:id:hygge4649:20211129203848j:plain

ゴッホのひまわりをイメージした香水

 

f:id:hygge4649:20211129203854j:plain

ノートをお勉強。写真をこするとにおいがします

f:id:hygge4649:20211129203904j:plain

香水のサンプル、ムエットと説明のカードがついています

 

英語学習者的には、香りを表現する形容詞(euphornic)などが学べるのと、チャットなどで会話に参加できるのがいいかなと思います。私はフルボトルを買うよりもミニボトルでその日によっていろいろ違う香水を使うほうが好きなので(貧乏くさいw),こういうちょっとした非日常なイベントは楽しかったです。実際オサレなお店にいくには敷居が高いけど、オンラインだと気軽に参加できるのもいいと思います。因みに商品は前もって送付してくれます。クラリンスとかよくやっているので