Lavender and Chai

イギリスの片隅にひっそり棲息中

Film Night

うちの子は語彙力がイマイチ(バイリンガルあるあるでしょうか)且、見るテレビはうちの父が日本から送ってくれるクレヨンしんちゃんにドラえもんにコナンとかばかりで英語のは全く見ないので(こっちの友達と話題合うのか謎・・・)、語彙力をのばす為にたまに映画をみんなでみるようにしました。その日はお行儀はあまりよくありませんが、テレビの前で夕飯をみながら食べるのです。この非日常が好きみたいで、その日は喜びます。食べる夕飯はワンプレートが多いかな。

 

昨日はほうれん草とチーズのカレーを食べながら、最近息子がシャーロック・ホームズの本を読んでいるので、ホームズの映画をみました。

 

 

シャーロック・ホームズ (字幕版)

シャーロック・ホームズ (字幕版)

  • ロバート・ダウニー・Jr.
Amazon

Netflixが私達には全然使えず、うちの子に見せたいとおもう映画が全然なくって、これはEbayで1ポンド(なんと送料込!)で買いましたw。送料だけで70ペンスぐらいするし、パッケージもきちんとしたのできたので儲けは10ペンスぐらい??なんかほぼ無料ですみませんって感じ・・・。思ったより難しくて、私も途中までよく分からなかったw.うちの子も難しいながらも面白かったみたいで三人でカレー食べてデザートにお茶とお菓子を食べながら楽しみました。でもうちの子が質問したりして画像を止めながらみたので2時間ぐらいかかって時間があっと言う間に。単語も覚えるし、映像があるから想像力の助けにもなるのでいいなと思いました。大きくなってある程度大人と同じ映画を観ることができるようになったのは嬉しい成長ですね。ただ事前に映画のレイティングは確認します。空手キッズを親向けのレイティングサイトで調べたら、ヌードの有無欄には「主人公が上半身裸で海で練習をしている」とかドラッグ・アルコール欄には「ミヤギ先生がお酒を飲んで酔っ払っている場面があり」などと結構細かいところまで説明が・・・。

 

家族で見るおうち映画おすすめです!