Lavender and Chai

イギリスの片隅にひっそり棲息中

イライラオンラインショッピング

特にロックダウン中はオンラインショッピングに頼っていたのですが、案外これが一筋縄にはいきません。

 

いつもスケジュール手帳は日本で百円均一のお店で買っていたのですが(たいして予定もないし)、今年の夏は帰国できなかったのでこちらで探すことに・・・。最近は、携帯で管理する人も増えたせいか、日本のような「スケジュール手帳コーナー」みたいなのもそんなに充実してないので、オンラインで探すことに。ちょうどこれいいかな?っていうのがあったので購入しました。本日到着して、わくわくしながら封を開けると・・・。黄色の手帳に黒い汚れが一面に・・・。きぃーーーー。アマゾンとか特に出荷前に検品どころか「これピックの際にもう出荷できないやばいレベルじゃない?とりあえず送っておくか。。。」みたいなひどいコンディションのものも度々きます。

で、よくみたら納品書のインクが擦れていて、どうやらこれが手帳を汚してしまったみたいです。こちらのカスタマーサービスものんびりでなかなか返事がこないので、イライラが増すのです。ただイギリスはだいたいどこでも返品可能なのでさっさとお繰り返してしまえばいいのですが。なのでオンラインショッピングは便利のようで、不具合の商品もくる確率が高く、返品しに郵便局に行く手間もあるので案外不便です。

今回は珍しくすぐ返事がきて、新しいのを出荷してくれるとのこと。今度はよごれてないといいけど・・・。

f:id:hygge4649:20211116033520j:plain

汚れた手帳・・・

そして今日お昼食べに繁華街に出たら、サイクリング道路をベビーカーひいてのんびり歩いているお母さんがいて(移民系)、轢かれそうになってた・・。イギリス生活一日目かしら??。(こっちの自転車は基本歩道NGなので車道をみなさんすごい速度で走っています。。。)あぶねー。いろいろなバックグラウンドの人がいて面白いのだけど、その分常識もそれぞれ違うのでいろいろツッコミもふえる・・・。